夏のおもてなし料理

夏のカジュアルフレンチ

=手軽にボリューミー=

■一日体験 初心者受付中

TOPページ
千葉県の料理教室
熊谷真由美のラクレムデクレム
  • ↓下にBOX内スクロールします。↓
  • ミッキーのテーブルコーディネイト おからローストポーク ポタージュ カルヴァトウ―ル ミッキー献立  おから入り豚肉のローストポーク レシピ 千葉県 料理教室ラクレムデクレム 料理研究家 主宰のおもてなし料理教室

    ●●7月のおもてなし料理教室のおもてなしのテーマは
    夏のカジュアルフレンチ
    =手軽にボリューミー=



    ●レッスン日程●>>>>>

    今回はクラシック・スタイルの大皿盛りを予定しております。慣れると、自信が付きます。 盛り付けチェック&アドヴァイスで、どのお皿でも、綺麗に盛り付けられるようにしていきましょう。

    2015年7月6日記

    ・・初心者さんもベテランさんも、
    美味しいのに=簡単&余裕のおもてなし料理=

    ●●7月のおもてなし料理●

    1)海鮮カダイフ風

    夏のベトナム フレンチ

    2)海鮮パスタ ロゼソース


     
     =トマトクリームソース=


    3)ポタージュ カルヴァトウ―ル

    フランスの野菜スープ
     


    4)スタッフド ポーク


    焼き豚用の肉を
    フレンチ風におもてなし



    5)ラムレーズンのパルフェ



    有名店みたいな簡単&美味しいデセール●


    6)テーブルコーディネイト

    おうちですぐできる
    100均テーブルコーディネイト

    7)薬膳小話!




    8)ワインと試食!




    ソムリエ熊谷真由美がお料理にあうワインをセレクト・・
    今月もこんな盛りだくさんな
    内容でレッスン!
    一日体験受付中

  • 7月のおもてなし料理教室は

    洋食の月!

    でした。夏は夏で、、またライフスタイルが変わり、お招きするのもまた いつもと違った気分になります。なのでテーブルコーディネイトもさりげなく、ミッキー。セリアの可愛い ミッキーの洗濯ばさみと ダイソーの水玉のナプキンで、大人ミニーのできあがり。
  • フレンチといっても、ラクレムデクレムのお料理はほとんどバター不使用。胃にもたれず、軽くいただけます。 手軽だけれど、しっかり男子やお子様の胃袋を満たしつつ、簡単で美味しい・・。
  • 当たり前だけどおうちでおもてなしは、一人で作りますよね。つくりやすさを研究しているレシピです。
  • おもてなしする方の顔を思い浮かべて・・・。
  • どんなメニューでおもてなししましょうか・・・。
  • 大切な方のココロもカラダも喜ぶお料理でおもてなししたい。
  • 召し上がったあと、
  • 「 カラダがが心地よかったよ」
  • 「美味しかったけれど、カロリー気になっちゃった」
  • 「次の日カラダがもたれちゃった」 といわれるとちょっと凹みますね。
  • そんなとき、薬膳知識が活躍!。
  • ふだんからご自分やご家族で実証ずみ。そんな薬膳知識を少しずつ、基礎からおはなししております。。
7月は=夏の食養生=について。 夏を上手に乗り切る、中医薬膳のお話し。中医では”心”のケアにもつながります。 中医の”心”は心臓や精神など脳のニュアンスも含む重要な場所。 ご希望者には
体質診断&中医薬膳処方 無料!


ご一緒にラクレムデクレムで【ほめられ美料理】。

友人が私の料理を

【見て美しい!

食べて美味しい!

食べた人が美しくなる!】

と言ってくれたので、
略して

【ほめられ美料理】

と呼んでます!

「フレンチのレッスンなのに
バターを今日も使わなかったですね。」


「彼に好評です。”お店みたいの味なのに、これがおうちで食べられるんなんて幸せだ”と言われました。」

「子どもが大喜び。今日は何作ったの?と楽しみに聞かれます」

・・・ 一回のレッスンでは
そんな食べる人のことを考えた

愛情たっぷりの

美味しいエッセンスをとじこめた
充実の内容です。老若男女、末永く利用できる、
一生ものの頼もしいレシピが好評です。
inserted by FC2 system