お月見うさぎのタルト

お月見うさぎのタルト

ウィーン菓子リンツアートルテとミルクジャム

■一日体験 初心者受付中

TOPページ
千葉県の料理教室
熊谷真由美のラクレムデクレム
  • ↓記事は下にBOX内スクロールします。↓
  • 9月のお菓子はウィ―ンのお菓子リンツアートルテをアレンジ。
  • 可愛いウサギ部分がリンツアートルテです。
  • 周囲は自家製ミルクジャムのクリームに洋梨を混ぜた、さっぱりタイプ。
  • まるで十五夜のお月さまに見立てています
  • 白い月に浮かぶウサギのシルエット。
  • 和菓子っぽいけど 味わいはバリバリウィ―ン菓子。
  • お教室では一人ずつ生地をタルトにいれて、タルトづくりを徹底マスター。
  • ココアがはいったり、アーモンドがはいったりと、お菓子の配合が変わると、手加減も必要です。
  • ご自分で手で確認していただきました。
  • 中につめた赤い実のジャムも自家製。
  • そして、フランスではクレムリー(乳製品屋さん)では、計り売りで売られている、ミルクジャム
  • こちらも今回はタルトクリームの副材料として活躍してもらいました。
  • このタルト、2つのタルトのレシピをあわせているので、あまった生地でプチフールやクッキーもつくることができます。
  • お土産を一杯お持ち帰りしていただきました。
  • おうちでたくさんの笑顔に出会えますように。
お月見のタルト リンツアートルテ 千葉県お菓子教室 ウィ―ン菓子 デコ タルト
inserted by FC2 system